万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

実食!寿がきやラーメン🍜

こんにちは、万惣お取寄せサービス担当のモーリーです。

 

サイトをご覧になっている方はお気づきになられたかもしれませんが、サイトでオススメ商品のコーナーを一つ担当させていただいてます。

 

そこで今回の記事ですが、「モーリーのオススメ」にも入っている寿がきやラーメンを食べたので紹介させていただきます!

万惣お取寄せサービスでは以下の二種類を取り扱っていますが、今回は両方とも試してみました!

気になっている方は参考にしてみてください。

 

www.alzo-online.com

www.alzo-online.com

 

ちなみに写真は……ありません!

ブログをやると分かっていたら写真も残していたんですが……!圧倒的……空腹……!残念ながら写真を撮らないまま美味しく完食してしまったため今回は文字のみの紹介です。次回は写真も撮ってきます!

 

前話

二つとも具なし、お湯で茹でるタイプの麺。両方とも液体スープあり、富山ブラックのみ粉末もあり。

私はネギと半熟卵とチャーシューを乗せて食べました!やっぱりある程度具材があるほうが美味しいと思います。

 

富山ブラック

スープが!!黒い!!ラードでしょうか?醤油で黒いわけではなさそうだな、と思いました。味が濃すぎるってこともなかったので。

麺は結構細めです。インスタントラーメンより細目で、もっちりというよりちゅるっと食べられます。

そしてものすごい胡椒!辛い!でも美味い!粉末スープは胡椒だコレ!食欲増進パワーめちゃくちゃある!!いや本当に辛い!唐辛子ではなくあくまで胡椒の辛さでした。

夜食でしたがあっという間に完食。ごちそうさまでした。

 

☆赤からラーメン

スープが赤いけどそんなに辛くはなさそうかな……?と思い飲んでみると……あ、甘い!甘いぞ今度は!あっでも後からちょっと辛さも来る。

野菜の甘さがしっかりあって、トマトラーメンやラタトゥイユのような印象を受けます。

ちょっとした辛味もあってアクセントが効いてます。でもやっぱり全体の印象としては「甘い」に偏るので、逆に辛いのちょっと苦手だな~って人にオススメです。美味しい。

ちなみにこっちは一緒に食べていた母がメインで食べました。私より早く完食。やりおる。

 

総評

どちらも美味しい!(それはそう)

個人的によくあるインスタントラーメンでは味わえない味だ!という感動が凄かったです。

醤油とか豚骨とかいろいろ好きですが、変わり種は店で食べるもの……みたいな印象なので。こういう味が家で試せるのはめちゃくちゃいいですね。

あとパッケージでは想像つかない味(特に赤のほう)だったので、実際に食べてみるのってやっぱり大事だなと感じました。

胡椒の聞いたラーメンが好きな方は黒、トマトラーメンが好きな方は赤を試してみてはいかがでしょう?お値段は税込150円なので、ちょっと冒険してみる価値はある……ハズ!

 

最後に

寿がきや様、調理してくれたうえ一緒に食べてくれたモーリー母、そして命にごちそうさまでした!

 

今後も「モーリーのおすすめ」、そして何より「万惣のお取寄せ」充実に向けて邁進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。