万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

入試シーズン到来

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

先週末は共通テストが行われ、本格的に受験シーズンがやってまいりました。

共通テストの結果で志望校など変動したりもいたしますが、なんだかんだ大学受験はこれからの2次試験を通らないと受からないものです。

辛かったりしんどかったりしても、気落ちしすぎないように過ごしていただければな、と思うばかりです。

 

加えて万惣でお買い物をされるのはそんな受験生の保護者の方かと思います。

私はまだ保護者の皆様より受験生の方が年近い頃ですし、今振り返ると家でピリピリしていたなぁと思うものです。意外と引きずります。

受験が終わるまでというのは人生でも家族で指折りの頑張らねばならないシーズンかと思いますが、そんな中でも心穏やかに過ごせるよう願っております。

 

また、受験会場では普段の力を出せるのが一番いいですが、そう簡単に出せたら苦労しないですよね。

緊張というのはトレーニングでコントロールできますが、今からとなると中々難しいです。

せめて少しでもパフォーマンスを発揮できるよう、カイロや暖かい飲み物を用意するとか、好物を持っていくとか、何かしら対策をとっていただければと思います。

www.alzo-online.com

www.alzo-online.com

 

因みに余談ですが、私は二次試験前日に刺身をしこたま食べて当時の担任に苦言を呈された過去があります。皆様もお気を付けください!!!