万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

防災、やってますか?

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

本日から明日にかけて、かなり強力な台風が来ているようです。

また台湾のほうでは震度6強地震があったとか……。

 

モーリー家でもモバイルバッテリーの充電をしたり外に置いてある物を片づけたりしています。皆さんはもう対策はお済みでしょうか?

 

けれど実際にどういう対策をしたらいいのか、やった方がいいのはわかっているけどなかなかできない……という方もいらっしゃると思います。

しかし防災というのは勿論対策を万全にするのが一番いいのですが、事前に情報を得ておくことや、何か起こった時に何を見ればいいのかを知っていることも大切です。

 

参考にするならこちらのサイトがオススメ。

www.kantei.go.jp

災害時の対応などで様々なニュース・情報が入ってくるかと思いますが、悲しいことにフェイクニュースも少なくありません。

防災に関しては内閣府首相官邸消防庁などいわゆる「お偉いさん」を守るために様々な対策を取っているところから情報を得るといいのではないかと思います。

 

また、スマートフォンをお持ちの方はこちらのアプリがオススメです。

nerv.app

見た目は完全に某エヴァ〇ゲリオンなのですが、侮るなかれ本当に役に立つ防災アプリです。

基本的には地震速報特化ですが、災害全般に対応しています。

 

そして万惣のお取寄せでは水や電池、また防災用品の取り扱いもあります。

今回の台風が大丈夫でも次回また大丈夫とは限りませんので、ぜひ今一度お家の防災グッズを確認してみてくださいね。

 

www.alzo-online.com

 

www.alzo-online.com

 

www.alzo-online.com

 

勿論これらの情報が、一概にすべて正しいわけではありません。その時々、状況でどういう選択肢を取るかは皆様にゆだねられます。

どうか身の安全を一番に考えて行動してください。

何事もなくまたお買物に来られるのをお待ちしております!