万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

将棋☖☗の話

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

突然ですが、実は私は(見る専ではあるのですが)結構将棋が好きです。

なのでそこそこ棋士の方の名前を言われても通じるのですが、世間で伝わるとすれば羽生善治九段と藤井聡太竜王ではないかな?と思います。

実はそのお二方が現在、王将戦というタイトルをかけて競っておられるのです!

www.shogi.or.jp

昨日第4局を終え、スコアは2-2(4回先に勝利した時点でタイトル獲得となります)!

めちゃくちゃ熱い展開で手に汗握る様相を呈しています。

このお二方の対局はとても高度で素人目には分からないことも多いのですが、注目度が抜群に高い分解説なども多く存在しています。

最近は将棋めし、という文化があったりもしますので、気になる方は今回の王将戦をぜひ追ってみてください☗☖

また、速報が流れたらモーリーの言ってたやつかあ、程度に思っていただけると嬉しいです✨