万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

すっかり暖かく🌤こんな時は…

5月もそろそろ終わりそうですが、梅雨入り前に夏日が多くなりましたね🌤

一般に25度以上だともう夏日だそうです。去年は酷暑ゆえ猛暑日真夏日が多かったので夏日は意外と聞かない日かもしれません。

さて、暖かくなってくると気になるものが多くあります。日焼けは個人的にも気になるところですので、そろそろ日焼け止めを買わなくては…と思っていますが、閑話休題

 

今の時期からでも気をつけていただきたいのは熱中症です!

熱中症になるとよくない、というのは皆様お分かりだとは思うのですが、意外となってから対処する、という方もおられます…!

 

熱中症のメカニズムは理解しなくてもいいとは思うのですが、休養に1週間取ったほうがいいことや、後遺症が残る可能性があるという点は理解した上でしっかり対策を取ったほうが良いものです。

こまめな水分補給、またその際に塩分不足にならないよう皆様どうかご注意ください!

 

気象協会さんのHPが分かりやすかったので、詳しく知りたい方はこちらも読んでみてくださいね👏

www.netsuzero.jp