万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

🍵甘いだけじゃない!インスタントの話☕

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

最近すっかり寒くなりましたね。多分前回も言った気がするのですが、日に日に寒くなっている証拠だと思いますのでご容赦ください。

 

さて、寒くなると暖かいものを食べたくなるのが人の常かと思います。もちろん炬燵で食べるアイスなんかは格別ですが、やっぱり普段は暖かいものがいいです。

前回から暖かいものを食べる、という話をしていたので、今回は飲む、の話をば。

 

暖かい飲み物を飲むとき、皆さんは丁寧に準備をされますか?それともお手軽にいきますか?

お茶の葉やコーヒー豆から丁寧に出したものは大変美味しいし、インスタントも馬鹿にならない美味しさで圧倒的に手軽なことを考えると甲乙つけがたいです。

加えてインスタントでもスティックタイプ(1杯分ごとに包装されているもの)には、初めから味が調えられているものも多いというのが特徴ではないでしょうか。

だから逆に、スティックタイプのものって甘すぎる、もしくは無糖じゃないから嫌なんだよね、という方もいらっしゃるのでは?と思った次第です。

前書きが長くなりましたが、ここでタイトル!

今回は甘くないスティックタイプのインスタント飲料を紹介しよう!という回です。

 

さて、甘くないと言ってもブラックコーヒーのインスタントはご覧になったこともあるかと思いますので、今回はちょっと変わった物を試してみました。

www.alzo-online.com

「ブレンディカフェラトリー」シリーズの濃厚抹茶、です!

商品の説明、裏面の原材料にも甘味類が使われていないことを確認。

 

という訳で実飲!

お湯を入れると本当にお抹茶のように泡が立つ……!商品に偽りなしと言いますか、インスタントでここまでできるんだ!という驚きがあります。

味はしっかり苦く、ちゃんとお抹茶の匂いもします。お湯の量次第ではちょっと薄味になるかもしれません。

抹茶としてはかなりしっかりした美味しさだと感じました。

勿論本物のお抹茶の方が美味しい、という感想もあっていいと思ってます。でも、これだけ美味しいなら今後もっと美味しくなるんじゃないかな、とも思うのです。

 

総評

本当にお抹茶っぽい!抹茶の苦みがきちんと出ている上に甘さはないので、世間でよく見る抹茶ラテをイメージして飲んだらびっくりするかと。

練霧や和三盆のようなお茶請けが欲しくなるお味です。

しっかり混ぜないと粉感が最後に残ってしまうののが難点でしょうか?

 

最後に

今回は甘くないものを紹介しましたが、もちろん甘いものも取り扱っております!

ラインナップが気になる方はぜひ下のリンクからご確認ください!

www.alzo-online.com