万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

実食!カヌレット😋


こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

先日寿がきやラーメンを食べたので紹介したのですが、今回は同じくモーリーのオススメから「UHA味覚糖 カヌレット」を食べたので紹介したいと思います!

www.alzo-online.com

 

寿がきやラーメンの話はこちら↓

alzo-collect.hatenablog.com

 

前話 そもそもカヌレってどんな食べ物か

カヌレはフランスの焼菓子で、中はしっとりもちもち、外はカリッと固めな食感が特徴。ラム酒の香りも印象的。詳しくは調べていただいたほうがいいので省略しますね。

最近流行りなのか、ケーキ屋さんでも見かけるようになりました。大人の味のどっしりしたケーキ、という印象です。めちゃくちゃ好きです。美味しい。

余談ですが広島でカヌレと言うと立町カヌレさんでしょうか?美味しいのでこちらもオススメです😊

www.castagna.co.jp

 

それでは実食!

サイズは結構小さめです。2㎝無いぐらい。見た目もちゃんとカヌレっぽくしてある!

食べると外は結構固い……けど中は柔らかい!もっちり!なんなら実際のカヌレと素材が違うぶんモッチリ感はこちらのほうが強めです。

それに何よりラム酒の匂いが凄いする!!カヌレといえばラム酒なのは前述の通りですが、本当にラム酒の香りが!!すごい!!食べる合法アルコール感!!

裏面を見てみるとラム酒を使っているのでお子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時にはご注意くださいとの記載が。うーむ、この香りも納得です……。車の中で食べるのは止めておきます。賢明。

 

総評

食感、香り、味、めちゃくちゃカヌレです……!ただ実際のカヌレよりも甘めが強いかな?

どっしり甘さがあるのでかなり満足感も。いっぱい食べるより大事に食べたい感じです。まとめ買いはしないけど一つか二つは買っときたい。

こちらは現状期間限定商品となりますので、気になる方はお早めにご購入ください!

 

最後に

味覚糖様、そして命にごちそうさまでした!

 

次回は何を食べようか悩みます。これ試してほしい!という方はお声掛けください。