万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

実……飲?贅沢絞りヨーグルト

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

本日も西日に焼かれながら記事を書いております。

サービス開始した頃より随分日が短くなったんだなぁと感じられます。これからどんどん日が短くなるので、その内前書きでもう辺りが暗くなってきたと書いていても不思議はないですね。

 

さて、本日は実食シリーズ番外編と言いますか、実際に食べてみた!ではなく実際に飲んでみた!の記事です。

 

今回飲んだのはコチラ!

www.alzo-online.com

アサヒビール贅沢搾りプラス柑橘ミックスヨーグルトテイスト缶!

モーリーのオススメカテゴリーをご覧になった方はお気づきになられたかもしれませんが、結構飲む方でして……。お酒の値上がり前に気になるものを買っておいたのでお酒の実飲(表現としてこれであっているのだろうか……)シリーズが続くかもしれません。

 

さて、そんなわけで実飲!

成分表にアスセルファムが無いことを確認してから飲んだのですが、そのため素直に柑橘の美味しさがあります!

ヨーグルトの味もちゃんと感じるので、正しく柑橘ミックスヨーグルト、という感じ。

柑橘の中でもどんな感じか、と言われると困る感じではあるでしょうか……?レモンやライムのような、酸味が強い味はあまりしなかったです。どちらかと言うと甘めに寄った印象。

率直な柑橘の味わいを楽しみたい方には邪道ではあると思いますが、商品名を見ておっと思い方にはオススメできる品だと思います!

 

総括

アスセルファム未使用、柑橘系かつ甘さのあるヨーグルトテイスト……というある程度絞られる味ですが、絞られてなお飲んでみたい!と思う方には文句なしで美味しい奴だと思います!

ちゃんと甘い味なので、一緒に合わせるならデザート類じゃなくおつまみや食事がいいなと思いました!

因みに私はお酒のお供がなんであれ困らない派です。甘い飲み物とご飯の組み合わせでも支障がないタイプ。

お茶とか牛乳の方が合わせて飲むには美味しいと思いますけども!

 

結構世の中にはこれどうなんだ!?というお酒も多いので、今後も試してみたいと思います。

それでは今回はこの辺で。