万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

旅先では良いものを食べたくなります。

こんにちは、万惣お取寄せサービス担当のモーリーです。

 

先日京都・大阪へ旅行に行って参りました。

大久保さんとあまり変わらない日程で行っていますが、行き先は違ったようなのでブログのネタ被りは回避できたようで少々ほっとしています。

にしても京都は見どころが本当にたくさんありますね。今回見に行ったのは二条城と清水寺でしたが、他にも行きたいところが沢山あります。おいしいご飯処やカフェも多くて……お金と時間が無限に欲しいところです。

 

さて、そんな時間もお金も足りない中で美味しいカフェに行ったので紹介させてください。

伺ったのは『ウサギノネドコ』さんです。

goo.gl

 

鉱石をモチーフにした綺麗なパフェが有名なお店なので、若者向けではあるかと思います。

でも味は大変美味しいですし、落ち着いた雰囲気で隠れ家的なお店なので少し風変わりなカフェに行きたいな~という方にはオススメです!

ランチのカレーも美味しいですが、カレー以外の取り扱いはないため色々吟味してメニューを決めたい方はおやつ時がいいかなと。

私は今回4種の鉱石セットを頂きました。

どれも美味しかったですが、一番美味しかったのはガーデンクオーツ!

浅学故名称は分からないのですが、寒天?葛?の中にやわらかいムースを閉じ込めたものでした。普段食べるようなものとはかなり違うテイストのものだったので大変満足!

勿論他の三種類も美味しく頂きました。

 

他にも清水寺の辺りで八つ橋シュークリームを頂いたり旅館で美味しい夕食を頂いたりしたのですが、長くなってきましたし、小出しにしてもいいかなと思いますのでこの辺で。

サイトの話を全くできていないんですが、擦れる部分が思い当たらず……!すいません!!

ちなみに次回は大阪編です。お時間あるときにぜひのぞいてみてくださいね。