万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

【健康管理】毎日の運動習慣

こんにちは。

 

万惣 お取寄せサービス担当の大久保です。

食欲の秋ということで、体重が増え気味じゃないですか。

 

私事ですが、アップルウォッチで運動管理をしています。

アクティビティという機能がありまして、

1、ムーブ : 基礎代謝以外に何Kcal消費しているか

2、エクササイズ : 何分運動しているか

3、スタンド : 1時間に1分以上立つ

を計測できる機能があります。

 

2020年コロナが発生したころ、ステイホームすることが多くなり、

運動しない日が増え、動かないことにより不調になりました。

 

そこで、毎朝人が少ない時間帯に30分の散歩をすることに決め、

10月12日時点で914日連続で3つのアクティビティを達成し続けることができています。

最初は面倒だったので、三日坊主になるのでは思いましたが、

まずは4日間続けてみて、次に1週間、2週間、1ヶ月、3ヶ月となんとか

続けていきました。

こうなってしまうと、歯磨きと一緒でやらないと気持ち悪く感じるようになり、

習慣化できたんだなと。

 

その頃に出会ったのが、オートミールでした。

テレビ等で話題となり、一時人気で品薄になりました。

 

食物繊維が豊富で腸活にも使えると考え、週に2食程ですが、

食べ続けるようにしています。

 

皆さんの日々の健康管理にしていることを教えてもらえると嬉しいです。

 

www.alzo-online.com