万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

🍲鍋シーズン到来🍲

9月も中旬となり、日中はまだまだ暑いですが朝は涼しい日が多くなってきました。

店舗でも季節の商品が夏から秋冬へとガラッと変わりました。

 

そして、9月から秋冬商品として鍋つゆが店舗に並び始めました。

店舗に並んでいる商品だけでも多くの種類がありますが、お取寄せでしか買えない商品もありますので、いくつか紹介させていただきます!

 

味の素「鍋キューブ 鶏だしうま塩・うま辛キムチ」

味の素の「鍋キューブ」シリーズは、だしがキューブ状になっているので、味の濃さも作る量も、使うキューブの数を変えるだけで調整ができます。水と一緒に鍋に入れるだけで簡単調理!袋にジッパーが付いているので、使わなかった分はそのまま保存できます。

鍋にする以外にも、うどんやラーメンに野菜スープなど、様々なレシピが味の素公式HPより公開されています。

ミツカン「とんこつしょうゆ鍋つゆ」

ミツカンの「とんこつしょうゆ鍋つゆ」は、濃厚だけどこってりしすぎていないので食べやすい風味です。ストレートタイプなので、そのまますぐに使えます。

〆はとんこつラーメンにするのがオススメです。

ミツカンの公式HPでこの商品を使ったレシピも多く公開されているので、様々な楽しみ方ができます。

エバラ「プチっと鍋 寄せ鍋」

エバラの「プチっと鍋」シリーズの寄せ鍋は、うすくち醤油ベースに鰹と昆布も使っている和風味の鍋つゆです。濃縮ポーションタイプなので野菜を入れても味が薄くなりにくいです。

こちらも公式HPでアレンジレシピが載っています。

鍋以外の料理にも使えるので、なかなか使わないからずっと残る…ということも無く、最後まで使い切れます。

 

ぜひこれからの夕食メニューに鍋を追加してみてください🤗