万惣のお取寄せサービス担当のブログ

日々の記録やお知らせを掲載しています。商品紹介も実施中!

季節のオススメを更新しました!

こんにちは、万惣のお取寄せサービス担当のモーリーです。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。朝起きたときに自分が布団に包まっていて寒かったんだなぁと感じる毎日です。

今年の夏も暑かったですが、冬になるとちょっとあの暑さが恋しくなったりします。まぁあの暑さが実際来ると今度は冬が恋しくなるんだろうとは思うのですが。

 

さて、寒くなってくると嬉しいこともあります。ウィンタースポーツができるとかイベントがいっぱいあるとか虫があまり出ないとか。

その中でも一つあるのは、鍋が美味しいことかな、と私的に感じます。

ノーマルに寄せ鍋とか、ちょっと変化球でキムチ鍋とか、健康的に豆乳鍋とか。単純につゆと言っても様々なバリエーションがあり、また具材を変えれば一層違う味が楽しめる……!

締めのおじやも大好きです。お米を洗ったさらさらしたのもいいですが洗わずにとろみのあるものも最高だと思います。

以前当サイトでも鍋つゆ特集をしてましたね。

alzo-collect.hatenablog.com

 

前回の記事では取り寄せ専用の商品を紹介したのですが、今回は季節のオススメを更新しました、というお知らせです。

鍋つゆや餅、薬味などをまとめております!

余談ですが私は鍋の薬味だと柚子胡椒がダントツで好きです。

ちなみに柚子胡椒の胡椒は一般的な黒いものではなく唐辛子のことだそうです。

www.alzo-online.com

 

鍋だけではなくおでんや温まる飲み物なども入っておりますし、また随時商品が増えてまいりますので、お時間のある時にぜひぜひ御覧ください!